撃沈・・・。

 

12月14日(水)

 

ドイツ Düsseldorf~近郊 最高気温10℃、最低6℃。

午前中雨時々曇り、午後から晴れ。

 

 

やられた~。

↓イメージ画像

ドイツ 犬

 

風邪悪化。

昨夜は「ちょっとすみませ~ん」と言い何回も鼻をかみながら

スカイプレッスンを受けるのがやっと。

 

先生に年齢的に免疫力が下がって、風邪をすぐ引くし治りづらくなるんだよね~なんて言われ・・・

ほんとほんと!

 

今日は熱も出てハーブティーを買いに行く元気なんてありゃしない。。。

元気だったらハーブティーいらないし(笑)

 

元気な時に買っておくのね~学んだわ♪

 

おばさんのこんな日記を大切な時間を使って見に来てくれたのにごめんなさい~。

 

ところで・・・

ドイツのティッシュは日本のように軟らかくないのよ~

そして、2枚重ねではなく

あるのは3枚、4枚重ね~

何だか勿体無いわ~!

あっ、トイレットペーパーもそう!

2枚重ね・・・今のところ見た事ないけど・・・。

 

ちょっとしたところが日本とは違うのだ~。

面白いね~♪

 

今日も1日ありがとう。

 

 

いつも応援ありがとう~とても励みになります!

 

 

 

スポンサーリンク



Pocket