えぇ~~中身は別なの?

10月21日(金)

 

ドイツ Düsseldorf~近郊 最高気温10℃、最低6℃。

雨、時々曇り。

お天気も悪いから寒い。冬だ~♪

ドイツの今年の夏は暑い日が少なかったようで助かった。

どちらかというと冬の方が好き。

何故かと言うと・・・

20代の終わりの頃からだったか・・・どんなに暑い夏でも顔から汗が出なくなったのだ。

一滴も。

そうするとどうなるか・・・顔が異常に真っ赤になる。

タコかっ!みたいな(笑)

皮膚呼吸が出来ていないと思う。

色んな病院で検査してもらったけどね・・・原因は分からず。

真っ赤な顔は本人も苦しいけど・・・周りの人はかなり驚く・・・(汗)

そりゃそうだ~異常に赤い顔なんだから~心配するよね。

でも、更年期のホットフラッシュの時は冬でも顔から汗がダラダラ出た・・・

更年期がだいぶ楽になった今、もしかしたら赤い顔が治ったかもと期待したが残念ながら戻ってる~~~。

夏だけの顔が赤くなって苦しいだけだから大したことではないね・・こんな話は(笑)
スポンサーリンク



 

さて、本題に~

 

デパートでクッションが安くなっていたので購入。

腰を痛めた時にあると便利だったりする。

 

↓これがそのクッション。

ドイツ クッション

またまた買い物でちょいと失敗。

これらのクッション、特売の所に積まれていて4.99ユーロと書かれていたので

おぉーそれは安い!と買う気になったのだが・・・

会計の時に写真の右側と左側のクッションは中身が別料金になるけどいいですか?と聞かれてびっくり~!

えぇ~うそっ~と思ったけど・・・店員さんが「詰め物なし」と書いてあるのを見せてくれた(汗)

 

ドイツ クッション 値札

ずいぶん安いな~とは思ったんだよね・・・。

面倒くさいし、クッションは欲しかったので買いました。

 

そして、思いもよらず写真の真ん中のクッションは別料金なし。

元の値段が高いよ~~~34,99ユーロ!

 

 

ドイツ クッション 値札

それが4,99ユーロとは。 えっ?30ユーロも安くなってたの?

どんだけ~~!

今回一番のお買い得♪

と言う事で字が読めなかったのもあるけど・・・

得したのか?何だったのか・・・

今度はきちんと確かめようっと!

ドイツで暮らすみなさん、クッションは中身(詰め物)が別料金かもしれないから気をつけてね~~。

 

クッション、買った日から使っているお方がおりますの・・・。

 

ドイツ クッション  値札 猫

自分でこの形にして使うんだよ~器用だね~♪

このクッション、娘たちが取り合いに・・・

同じものを全員に買わなくてはなりませぬ。

姉妹のいる家のあるある~~。

でも残念ながらこのクッションはひとつしかなかったの・・・

 

 

今日も1日ありがとう。

 

スポンサードリンク



Pocket