元気でいる為に吐き出そう~~ゲロゲロ~~!

9月11日(日)

 

コメントありがとうございます!!

だいぶ遅くなったけどコメントに返信をしてみたので時間のある時に覗いてみてね。

お世話になってる人にpororiおばさんの近況報告のつもりで連絡しているが・・

相変わらずバタバタしてて1日にPCへ向かう時間が限られているのでまだお世話になっているにもっ変わらず連絡の届いていない方~~ごめんなさいね。

まあね、こちらのブログはpororiおばさんのストレス発散のためのどうでもいい事や愚痴ゲロゲロ~ブログだから知らされてもね~と言う人もいると思う(爆)

なので前のブログでゲロゲロブログの告知はしない~。

 

海外に来てネットが無かった時にとても孤独を感じた。

日本語で会話するのはオットだけ・・・しかも大変な状態だったから夫婦と言えどもいつでも仲が良いわけではないからね。

会話が無い事も。

それでも辛うじてわんにゃんがいるから助かる。

話を聞いてもらえるから、ほんとほんと。

スカイプもねえ~ラインもねえ~ブログも書けねえ~~♪おらこんな村やだ~♪みたいな。

 

今はこうして自分の思った事を自由に書ける場所を作る事が出来た。

どんどん吐き出していつでも元気でいたい。

 

困ったり、悩んだりしてもなかなか相談する相手っていない時がある。

それは、同じ経験をした人に相談しないと気持ちは分かってもらえないからだと思う。

同じ経験をしていないと相談しても「そんなことよくある事~」なんて言われたり「相談されても困るぅ~」と言われてかえって傷つく。

その点、ブログは同じ経験者を見つける事が出来て、その人気持ちや様子がわかる。

うわ~自分と同じだ!なんて共感する。

そしてちょっと安心する。

 

書いている人はゲロゲロと吐き出してすっきりして、それを覗いた人が共感して安心する~いいんじゃない♪素敵じゃない♪

いつの間にか誰かを少しだけ助けているような・・・

 

このブログの事をそう思っているのではない。

共感されないし安心も与えられない。

何故ならば・・・

中年夫婦がカネもコネもなく、これからの人生を探しにわんにゃん連れて海外に移住するって~~

他にいないと思います~~~残念~~~(笑)

あれ、コメントのお礼を書いていたらこんな内容になってしまった・・・

 

スポンサードリンク



Pocket