【おばさんの健康】迫り来るコロナ

2022 日本 その他健康(日本)

 

こんばんは~。

今年も来ましたよ、手荒れの季節。

スマホが指紋認証で開かないおばさんです。。。

 

 

またじわじわとコロナ感染者が増えてきているんですが

遂にすぐそこまで迫ってきました。

妹がコロナに罹患((((;゚Д゚)))))))

 

11月13日(日)にほぼ一日中一緒に行動してました。

で、

14日(月)の朝5時頃に妹からLINEあり。

「具合が悪く、熱が38℃近くある。コロナかインフルか?! お姉ちゃんは大丈夫?」

読んでビビりまくり(;´Д`)

取り敢えず倦怠感も体の痛みもないし、測ったけど熱も35度台でいつも通り。

この日はオットの所へ行く予定だったけどキャンセル。

仕事じゃなかったことはラッキーでした。

その後、妹の熱は39℃を超え掛かりつけ医に診てもらうことに。

診てもらうと行っても院内には入れないので電話で指示された通りに行き車内で待機。

妹は車の運転が出来る状態じゃないので旦那さんに連れて行ってもらったらしい。

そりゃそうだ。

あれ? おばさんがコロナに罹ったら誰に病院へ連れて行ってもらうんだ???

そんなことが頭をよぎる(;゚Д゚)

で、

結果は「コロナ陽性」(;_;)

妹が「ほんとにコロナ?インフルではないんですか?」なんて先生に聞いたら

「両方検査してインフルは陰性でした。コロナです。」って言われたんだって(≧∇≦)/

コロナはまだまだ未知の病気だからね・・・インフルなら薬もあるし・・・気持ちは分かる。

そして、旦那さんは濃厚接触者に当たるから発症していなくても仕事を休まなければならず

おばさんは一緒に暮らしていないので濃厚接触者には当たらないそうで

症状が出ていなければ仕事に行っていいそうな。

どうなの?なんか怖いよね。

 

コロナ感染していたら大変なのでマスクをしてなるべく誰とも話さないようにし

ドラッグストアへ走りました。

コロナの検査キットと万が一に供えての食糧やその他を買いあさり

家に帰ってすぐ検査してみました。

結果は

↓陰性。まだどうなるか分からないけど、取り敢えずよかった~。

2022 日本 その他

長い綿棒を鼻の中に入れるんですが

ドイツから帰国の時に何回も検査したことを思い出しました(;´∀`)

 

日中、具合悪くはないんですが一応体温を測っては見るんですが

34.9℃とか・・・35.6℃で・・・

いつも低いけど、あまりにも低すぎじゃない?

どうなってんだ?この体温は???

ここからコロナで39℃になったらと考えるだけで倒れそう(笑)

そう言えば、コロナワクチン接種の副反応で39℃になり大変だったんだ( ゚д゚)ハッ!

そんな怖ろしいコロナが発症するのかと思うと落ち着かない。

妹は夕方になると喉の痛みも出て来たらしい。

 

おばさんは翌日仕事に行けるんだろうか?ですよね。

って事で、会社に連絡して

日曜日に一緒に行動していた妹がコロナに罹った事

生活が一緒じゃないから濃厚接触者でない事

検査キットの結果は陰性だった事

を伝えました。

「取り敢えずいつものように仕事に来てください」と言われ

「体調が少しでも悪くなったらその時点で連絡をお願いします」ということでした。

ビビリながらもぐっすり眠れて、朝も体調に変化なし。

仕事へ行きました( ̄▽ ̄;)

でもね、「もし」って事があるからね、気が気じゃないわけで・・・

マスクは外さず、殆ど話さず。

歯科の予約もあったけどキャンセルしました。

で、

お陰さまで今日まで元気なので感染は免れたのかと。。。

 

妹はその後、夜も眠れないほどの喉の痛みに襲われ

食事はもちろん、水も飲めない状態で・・・

何か口にしないと体力なくなるのでゼリー状の飲料を飲んでました。

とにかく「切れてるのか?」と思うほど喉が痛いらしい∑(゚Д゚)

病院からは解熱剤と痛み止めが処方されていたけど

熱は下がるけど、痛み止めは全く効かないって言ってましたよ。

木曜日にもう一度検査したら、まだ陽性でした。

なかなか手強いね( ̄ω ̄;)

金曜日には熱も下がり、食欲が少しずつ出て来たみたい。

で、

土、日曜日は喉の痛みくらいで回復したようです。

そして、検査も陰性にε-(´∀`*)ホッ

病院の先生は

「療養解除になっても10日以上経たないと体内のウイルスはなくならないそうなので

まだまだ気をつけてください。マスク無しでの会話は控えるようにして。」

と言ってたそうです。

しばらく妹とは会えません~(;´∀`)

 

インフルエンザのようにいつかは罹るんだと思うんですが

とにかく免疫力を下げないように睡眠、食事、ストレス等に気をつけなければです~~~。

皆さんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

今月も都合によりコメント欄を閉じています。ごめんなさいね。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。