写真はたくさん撮ってるのに…

2026 日本 その他 日常あれこれ

 

こんばんは〜。

今までずっと髪型はセミロングだったんですが

最近無性にイメージチェンジをしたくなり…

悩んだ挙句、肩につかない位の長さにカットして来ました💇‍♀️

 

勿論、いつもの経済的な美容院Iwasaki(イワサキ)ですよ。

激安ヘアーサロンIWASAKI
お財布に優しい〜

 

今回は店長さんが担当でした。

おばさんが行ってるところは、誰に当たっても上手なので指名はしません。

指名すると運が悪いと待ち時間が長くなります〜😆

 

暑くなってきたからサッパリしたい〜と言うことで、肩につかないくらいのボブ風に。

ボブといっても、元々レイヤーが入ってるので真っ直ぐではなくて、今風っていうのかな?

知らんけど😆

で、

前髪が鬱陶しいのは嫌だと伝えたら

店長さんが「眉毛の上でカットしたらどう?邪魔にならないわよ〜」とな。

それも良いか✨と

2026 日本 その他

こんなんなりました〜🤣

前髪ぱっつん、眉毛だしです。

 

おばさんの眉毛はぶっといから

おーーー!って感じですよ🤣🤣

 

帰宅してオットに「どう?」と、聞いたら「その髪型は初めて見た気がする」とな。

初めてですから〜✨🤗

そして「自分が気に入ってればいいんじゃない♪」だって。

そりゃそうだ😁

そんな感じでイメチェンをしたおばさんです。。。

 

そして、以前の髪型と比べようと写真を見たんだけど…

スマホに収められている写真の枚数はかなりあるのに

なんと、自分の写真がほぼ無いのに驚いた😱

 

家の中は娘たちの写真ばかり…

オットと一緒にわんこの散歩に行っても

写ってるのはわんことオットだけなんですよ😳

誰かと出掛けた時の写真は帽子にマスクで髪型がよくわからんし…

今更ながら自分の写真の少なさにびっくりしました。

そう言えば、自撮りなんて殆どしないしね〜

そもそも濃くて暑苦しい自分の顔が今までは苦手でした😅

最近は還暦も過ぎ、シワ、シミ、小さくなった目と

原形をとどめておらず、なんでもあり状態🤣

髪型で楽しむのもありですよね〜♪

 

2026 日本 その他

これからは自分の変化を比べるのに、自分自身の写真も忘れず撮っておこうと思ったおばさんです。。。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

髪型を変えたら、今までのメガネが全く似合わない💦



いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 

日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ポンコツ夫婦 より:

    自撮りって携帯普及してから広まったと思うんですけど普通は自分を撮りませんよねって言うか普通のカメラじゃタイマーかけないと無理。
    女の人って美容院から帰って来ると必ずどうどう?似合う?って夫に聞きますよね…
    ここで良いねえとか似合うよとか言わないと絶対いけない訳で…僕は変じゃない?とか似合わないねえ〜とか言ってしまうから、もう毎回家の中が戦争状態…
    もう歌舞伎のセリフみたいにお決まり回答なんかしたくない訳で思ったまま言う。
    センスとか趣味が合わないというか…本人の大事な一張羅も田舎の事務員が着るやつみたいと言って大喧嘩になった過去もあった…
    それならと友人らが君が選んだ服を奥さんにプレゼントすれば良いと言われてユニクロで結構高いカシミヤの買って渡したけど一度も袖通さず長年お蔵入り…とうとう先週リサイクルコンテナに廃棄してきました。
    まあそんな訳で喧嘩絶えない我が家

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう〜♪

      なるほど、自撮りって世代的に馴染みがないかもですね〜(笑)
      髪を切ってもオットは気づかないですから
      気づいてくれるのを待つよりも「美容院行ったけど、どう?」って聞いちゃいます^^
      やっぱり何か一言欲しいのですよ〜
      我が家のオットはテケトーに答えてますけどね(笑)
      好みって違いますからね(汗)
      洋服をプレゼントしてあげるなんて優しいですね。
      きっと着なくても気持ちは嬉しかったのでは?
      喧嘩しても一緒にいるし、日本へ帰っちゃうのかと心配するんだから仲良しなんだと思います♪
      いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ

  2. テロテロ より:

    確かに自分の写真って撮らないかも~。
    たまに友達と撮るくらい??
    猫さんばっかなのは同じよ~(*´艸`*)
    あとか写真を見ても、猫さんの方が楽しい
    もんねwww

    • porori より:

      テロテロさん、コメントありがとう〜♪

      意外と撮ってないよね〜^^

      確かに!
      娘たちの写真は何回見ても楽しい〜
      自分の写真は見たくないわw
      いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ

  3. ポンコツ夫婦 より:

    先日水道水の汚染で暫く飲み水はミネラルウォーター買っていたんですけど…
    有料の水だから当然良い物という先入観だったんですけど…このミネラルウォーターって何処から来るのか?って手元にあるので調べてみたらベルリン近くブランデンブルクの取水場。硬度中程度とある…。
    ドイツの人はなるべく硬度低い水探しているんだけどフーズムは軟水地域で日本とほぼ同じだから、それより硬いミネラルウォーター。
    そんな物に金出したくない…笑
    米国から来た大型スーパーコストコは日本にもありますが(ドイツは無い)実はコストコのミネラルウォーターは中身水道水なので安かったというオチ…。
    まあコストコファンの方には有名な話しらしいんですけど、僕らは馬鹿みたいにコストコ行くとわざわざ有料の水道水入手していた訳でドイツのミネラルウォーターの件考えるとその事を思い出してぷっと吹き出してしまう。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう〜♪

      フーズムは軟水なんですね。
      軟水はカルキの苦労がなくていいですよね^^
      なるほど、買ってるお水を調べた事ないので…
      知ったら買えなくなりますね(笑)
      いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ