こんにちは〜。
暑い日が続いたけど、今日は雨で一息。
なんですが、湿度が高くて結局除湿でエアコン使ってます〜😆
お出かけの記事が長くなってしまってすみません💦
今回で最後になります。


素敵なローズガーデンを思う存分楽しんだので帰ります🚘
↓駐車場から走り出したところの風景。

空と雲と緑、いいわ〜癒されるわ〜♪
今車でお出掛けと言うと、SAや道の駅がよく話題になっていて…
帰りに「道の駅に寄ってみる?」と聞かれたから「行きたい〜」と即答🤣
こんなチャンスはないですから♪
高速へ乗る前に道の駅に寄ってくれる事になりました。
うへへ♪
↓寄った道の駅はこちら。

「どまんなか たぬま」と言うところでした。
駐車場も広くて車も沢山止まっていましたよ👀
↓オットの好きな足湯がありました♨️

一緒だったら絶対足湯につかってたね🤣
↓栃木県内の道の駅の大きな地図がありました✨

道の駅といえば新鮮だったり珍しかったりする野菜や果物がお目当てですよね。←私だけか?
楽しみにしていたけど、残念ながら時間的に殆どなくなっていました💦
美味しそうな苺があったんですが、妹に知らせに行って一緒に戻ってきた時には台の上は空っぽに😆
苺の台のそばにいた数人の持つカゴには苺のパックがいくつも入ってて
「ここのイチゴ甘いのよね〜」と話してたんですよ。
あ〜、失敗です〜
いいと思った時にカゴに入れるべきだった🤣
結局道の駅に寄ってもらったのに何も買わず高速へ。
夕飯はまた佐野SAで食べる事にしましたよ🍚

このお店の定食です。
↓お肉たっぷりの生姜定食。

いつものように写真を撮ることを忘れ、お箸を出して食べる寸前まで行ったんですよ😆
で、
気づいて慌てて写真を撮ったのよ。
お盆の上にある、袋から出され無造作に置かれたお箸がそれを物語っているわw
美味しいご飯を食べ、お土産を買って無事家路に♪
お土産は…
↓フラワーパークで買った藤のマグネット。

紫の藤とキラキラした感じが綺麗で気に入りました😊
これはお出かけの思い出として冷蔵庫に付けておきます♪
毎日目にして、楽しい時間を思い出してはニンマリ😄
↓こちらは佐野SAで買ったオットへのお土産ですよ。

見本が無かったから中身はわからないまま買いました💦
ゆず羊かんの名前を見て美味しいだろうと思って🤤
パッケージを開けると〜
↓なんと、柚子が丸ごとでした!🤣

写真だと分かりずらいけど、結構大きめの柚子なんですよ。
ビニールから出すと
↓大きいから4等分に切りました。

丸ごと柚子の中は白あんです〜
これは美味しいに決まってる🤤
オットのお土産と言いつつ、おばさんのテンションが上がってる🤣
食べると、案の定柚子の香りと白あんの甘さが絶妙の美味しさ。
大きいから一切れ食べて残りはまた後で…なんて思っていたら
隣でオットは「美味しい!」と言いながら、すでに2切れ食べ終わってました🤣
お留守番のオットに喜んでもらえて良かったです♪
これはリピありだわ〜❤️
久しぶりのドライブ、本当に楽しくて癒されました。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊


コメント
庭園見て美味しい物食べて当たりのお土産買えて良かったですね〜
東京に居たとき妻が時々こういうレクに招待されて平日の昼間出掛けてましたよ。
知り合いの知り合いとかどういう関係かわからない人達で、まあ簡単に言うと外国人と交流会みたいな…
どういう関係か結局分からず仕舞いでしたが妻が色々お世話になって感謝してます…
旦那さんへとお土産のお菓子とかケーキ、和菓子など貰ってましたけど妻が独り占めして食べてました。笑
ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう〜♪
久しぶりに遠出して楽しめてよかったです^^
奥さまも交流会に参加して楽しかったと思いますよ♪
出掛けて、みんなと話して美味しいもの食べるって元気でいられる健康法じゃないですかね〜
お土産を独り占めの気持ち、分かるなぁ〜(笑)
いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ
そういえば実家近くの八百屋の店主が言っていたが八百屋には2種類あって元々果物屋だった店と元から八百屋だった店があり美味しい果物買いたいなら元果物屋の八百屋で買えと…仕入れが違うというか目利きあるという。
新宿に住んでいた時、昭和30年頃からやっている近所の八百屋店主に聞いてみた。お宅は果物屋だった?それとも元から八百屋?
店主は首振ってどちらでも無い、田舎から集団就職で出て来てここで店舗借り店始めたんだが仕入れはずーっと専門業者がやっているのでトラックで運ばれたのを並べて売るだけ…そのヨレヨレ野球帽に市場の番札付いているのは?って聞くとあゝコレ?ファッション、ファッションよ〜。野菜とか果物知識ゼロでただ売っているだけだ〜もう60年以上…
先日Googleマップで検索したらその八百屋更地になって無くなっていた。
まあ場所柄仕方ないのかもしれない
ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう〜♪
八百屋さんが2種類あるなんて∑(゚Д゚)
元果物屋の八百屋さんで買うのが美味しいんですね!
でも見た目ではわからない…(笑)
東京はどんどん変わって行ってますよね。
大きな駅なんて工事ばかりで、たまに行くと迷子になります(汗)
いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ
道の駅は新鮮な野菜やその地域の食材が売ってるから
楽しいよね~。
私もお出かけしたら寄るよ。
道の駅たぬまはお外で売ってるたい焼きのカスタードが
美味しいのよ。
市内の北の方に我が家がお米を販売している直売所があるので、
またこちらに来る事があったらのぞいてみてね(⌒∇⌒)
テロテロさん、コメントありがとう〜♪
道の駅、楽しいよね〜!!
たい焼きのカスタードが美味しいのね^^
今度行ったら買うわ♪
テロテロさん家の美味しいお米が直売所で買えるのね〜
チャンスがあったら覗いてみるわ(^_−)−☆
いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ