お出かけの続き〜ローズガーデン

2026 日本 風景 日常あれこれ

 

こんにちは〜。

我が家ではわんこが暑がるので既にエアコンを使ってるんですが

今日から数日夏日の暑さになるというニュースを見たので慌ててにゃんずの部屋へ置き型エアコンを設置しました😅

片付けたかと思えばまた設置。

なんだかね〜

一年経つのが早いわ〜🤣

 

前回の続きになります〜

久々のドライブでテンション上がる〜
美味しいもの食べて、楽しい時間のお出かけですよ〜

美味しいソフトクリームを食べたらいよいよローズガーデンへ。

 

2026 日本 風景

 

2026 日本 風景

色とりどりの薔薇が咲いてますよ♪

 

2026 日本 風景

全部品種が違うから楽しくて、見るのに時間がかかる〜

写真もどんどん撮ってます。

今はスマホだから枚数とか気にしなくていいので便利よね✨

 

写真多めになっちゃったのでサクッと見てください👀

2026 日本 風景

 

2026 日本 風景

 

2026 日本 風景

所々にお花の説明が書いたものがありました。

 

2026 日本 風景

 

2026 日本 風景

 

2026 日本 風景

 

2026 日本 風景

黄色の藤が咲いてました。

初めて見たかも〜✨

黄色って可愛いよね♪

 

2026 日本 風景

薔薇の他にも沢山のお花がありますよ。

 

四季彩のステージというエリアでは

2026 日本 風景

ピンク色のエリア

2026 日本 風景

黄色のエリア

2026 日本 風景

青色のエリア

2026 日本 風景

白のエリアと分かれていて素敵でした💐

 

2026 日本 風景

薔薇のアーチも見事です🌹

次から次へと見るお花全てにうっとりして、中々先に進めません🤣

ローズガーデンには500種、2,500株の薔薇があるそうです😳

 

そして、園内に小さな可愛いショップが2軒あり、これまた素敵なもの沢山で見るのに時間がかかる😆

でもお客様でぎゅうぎゅうになってしまったから、2軒目は何も買わずに退散💨

園内を隅から隅まで歩きましたよ🚶‍♀️‍➡️

青い空に緑の山々、そして綺麗なお花で癒されました♪

あ、あと一回、続きます💦

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

5月なのに夏日とか騒がれてるし、お出掛けは今がチャンスかしら〜

暑さに弱いおばさんです。。。



いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 

日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. テロテロ より:

    バラはこんな見事に咲いてるのね~。
    毎年色々と趣向を凝らして、来る人に喜んでいただける
    よう頑張ってるそうよ。
    私10年以上行ってないわwww
    でもこんなに綺麗で見事なバラがたくさんあるのなら
    行ってみようかなっ。

    • porori より:

      テロテロさん、コメントありがとう〜♪

      そうなのよ〜ほんと、綺麗な薔薇がいっぱいで見事なの^^
      がんばってくれているからこんな素敵なローズガーデンになってるのね♪
      楽しませてもらえて、ありがとうの気持ちでいっぱいです( ´∀`)
      是非、テロテロさんも行ってみて〜
      きっと綺麗な薔薇にうっとりして癒されて帰ってくると思うわ^^
      いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ

  2. ポンコツ夫婦 より:

    考えてみたらドイツ来てからこういうレクはしてないなあ〜と回想してこういうレクこそ人生で重要だったりするんだ…と。
    ただしレク会場にトイレ設置は必須でして…ドイツにはそれが無い。
    フレンスブルクーフーズム間は田園風景が広がっているんですけど農家の趣味か所々でチューリップ売ってます。お金払って自分で切って持って帰る無人タイプで妻は興味深々なんですけど、どうも精神的に余裕無くて毎回通り過ぎてしまいます。
    都内と違ってドイツのド田舎だから毎日がレクという見方もあるけど、やっぱりレクはレクとして独立してないとレクにならない訳で…
    引越し済んだら改善するかなぁと期待してます。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう〜♪

      心も体もリフレッシュ出来ますよね^^
      そっか、そちらはトイレ問題がありますね(汗)
      チューリップが直売、それも自分で切って持って帰る♪
      いいですね〜
      よくスーパーでチューリップを買ってました♪
      引越し済んで落ち着いたら楽しんでくださいね^^
      いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ

  3. ポンコツ夫婦 より:

    すみません書いたかどうかわからないのでダブっていたらごめんなさい。
    役所広司主演の映画パーフェクトディズ、ドイツのヴィム ヴェンダー監督でカンヌ映画祭で賞も獲った作品がネットTV上の無料放送で流れていたので観たんですけど…まあ公衆便所清掃員の普通の話しで典型的サラリーマン生活なんですけど外国人には面白いらしい…僕は東京で長くルーチン勤務生活をしていた訳で職場と仕事内容は違えど僕からみると味噌糞で同じに感じる。
    コレで賞獲れるなら日本のサラリーマンは皆んな貰えるかもしれんと非常につまらん映画だと思って観ていた。
    日本観光する外国人が近年多く円安も相まってアジア諸国からも多く来る。彼等には奇妙な国に見えるらしい、同じアジア圏でそう感じるのだから欧米からするともっと異質な国に見えるんだと思う。
    だから公衆便所清掃員の日常撮っても面白いのだろう…
    そんな日本からやって来た日本人は海外で暮らすのは結構大変なんだなぁ…

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう〜♪

      あ〜、このお話、確か以前コメントで読ませていただきました^^
      ドイツでも見られるんだな〜と驚いた記憶があります。

      >そんな日本からやって来た日本人は海外で暮らすのは結構大変なんだなぁ…
      帰国した私にはこの言葉が沁みます( ;∀;)
      いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ