11月の様子・・・

2023 日本 その他 日常あれこれ

 

こんにちは~。

バタバタしているうちに12月~~~(;´∀`)

移動の度に「ブログアップ出来るかも?」とノートパソコンを持ち歩いているけど

全くそんな時間がありましぇん。

ただただ重いだけww

 

今回は11月の様子を書いておきます。

ほぼ毎週、オット(検査の為)の付き添いで病院通い。

その間に引越しの準備も同時進行しないといけないのですよ。

まずはオットが住んでいる社宅の部屋の片付けが待ち構えていました~。

どんだけ~~~と言うほどの段ボール箱を捨て、カーテンレールを付け

部屋中を掃除したら買ってきたカーテンをセッチング。

部屋らしくなった♪

んですがー、

2部屋とも畳なんですよ。

うちのにゃんず、最近ゲロッパの頻度が増しまして・・・

簡単に掃除できるようにクッションフロアを敷く事にしました。

近くのホームセンターへ買いに行き、クッションフロアは配送してもらうつもりだったけど

売り場のポップに「クッションフロアを配送の場合は特別料金になります」と書いてあったんです。

これがね、結構お高い(;゚Д゚)

歩いて運べない距離なら仕方ないけど、何とかなりそうな距離なもんで持って帰ることにしました。

で、

クッションフロアを切ってもらおうと頼んだ店員のお姉さんが凄くいい人で

「持って帰る」と言ったら驚いて

「運転が出来るのなら軽自動車を無料でお貸しできますよ」と言ってくれたんですよ。

でも何年も運転していないのですっかりペーパードライバー(; ̄ェ ̄)

事故でも起こすと厄介なので断りました。

すると店員さんはクッションフロアを切ってくれた後

「レジで会計を済ませたらそこで待っていてください。私すぐに行きますから!」と。

 

おばさんがレジに並んでいる時に店員さんは来てくれて

「運びやすいように持ち手をつけますね。あと、疲れた時に歩道に立てても汚れないようにビニールを巻いておきますね。」と言ってくださり

あっという間に準備してくれました。

仕事できる~~~とっても親切!!

おばさん感動しました。

↓これが持ち帰ってきた商品。

2023 日本 その他

幅181㎝×5mなのでけっこう重かった( ̄▽ ̄;)

↓持ち手も工夫してあり持ちやすかったです。

2023 日本 その他

店員さんのお蔭で本当に助かりました。感謝です。

で、

↓畳の上に敷いたのがこちら。

2023 日本 その他

いい感じです~(*´ω`)

もう一部屋はベッドとかテレビなどあり、退かしながらの作業も無事完了。

これで娘たちが来ても大丈夫♪

部屋に何もないと広く感じるし掃除が楽だしいいなぁ~。

しかーし、

ここへおばさん&娘たちの物が詰め込まれるのだ( ̄ω ̄;)

ぎゅうぎゅうw

 

ってな訳で、11月はオットの病院と引越しの準備で終わりました。。。

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記