こんばんは〜。
先日我が団地では下水の定期点検と排水管清掃のために午前9時〜午後3時まで断水になったんですよ。
前もって通達があったから当日は色々準備しました。
オットの作業服を洗濯して、お昼に帰って来るからご飯の支度して…
9時ちょうどに水道の蛇口をひねっても水は出なくなった。
普段何も考えずに水を使ってるけどいざ水が使えないとなると、思っていた以上に不便💦
物忘れが酷いから手を洗おうとしたり、すぐ水を使おうとする自分にも呆れた😆
それに午後3時までトイレに行けないと思うと、余計に行きたくなる🤣
もし大きな地震が来たらこれがずっと続くのかー😲
そんな時のために色んな物を備えているけど、水が使えないというだけでかなり不安になるんだな〜と。
それでもこれは時間が決まってる断水だから気持ちが違う。
今回の断水で、いつも自由に使えるのが当たり前になっているのが怖いとつくづく感じた。
今年は雨が少なくて水不足も騒がれていたね。
乾燥で山火事も多かったし。

猛暑が来る前に十分な雨が降るように梅雨に期待するおばさんです。。。
インフラが整っている事に日々感謝です。
今回も最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント