漫画家鳥山明先生、突然の訃報

2024 日本 その他 日常あれこれ

 

おはようございます。

昨日ヤフーニュースで漫画家鳥山明先生の訃報を知って驚いたおばさんです。。。

 

現代はネットでゲームを楽しんだり情報を手に入れる事が出来るけど、おばさんの育った頃はそんな物はなかった。

そんな中、漫画は特別なもの。

「りぼん」「なかよし」「マーガレット」「少年ジャンプ」等々のまんが雑誌があった。

よく回し読みをしたもんだ(;´∀`) ←買えよっ。

本屋に行けばコミックの棚に釘付け。

漫画を読んで新しい情報を手に入れたり、娯楽でもあった。

鳥山明先生の「Dr.スランプアラレちゃん」はとても流行、グッズも数多く販売されていた。

おばさんなんて今で言うコスプレにあたるのか?同じ様なメガネを掛けてデニムのオーバーオールはいちゃって「キーン」とやってましたよ( *´艸`)

懐かしい~。

その後はドラゴンボールにハマり「かめはめ波ー!」と叫び、仙豆を作っている猫の仙人「カリン様」をUFOキャッチャーでゲットして喜んでおりましたw

この時同じくらい勉強にもハマっていたらこんなアホなおばさんになっていなかったのかなぁ~(;´∀`)

そんなこと今言っても後の祭りなんですけどねw

漫画から笑いと、なんというんでしょうか・・・強さ?を頂いき、辛いことがあっても心折れることなく頑張れた気がするんですよ。

現実逃避とも言うw

鳥山明先生の作品がへっぽこぴーな若い頃のおばさんを支えてくれていたのは間違いない。

 

急すぎるし早過ぎる。

まだまだ信じられないですが・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

ご冥福を心からお祈りいたします。

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記