こんばんは。
台風15号から一晩経って…
静岡県の突風のニュースが流れていたのでテレビで見たら、大変なことになっていてびっくりです。
地震や水害の次は風ですか…
一瞬で屋根瓦や窓が粉々になるなんて、ものすごく怖かったと思います。
一緒に暮らしてる動物達は大丈夫だったかしら😰
わんにゃんと暮らしてるからどうしても気になっちゃいます💦
電気が復旧していないと言ってたので、色々と心配ですね。
こんなに暑いのに。。。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復旧、復興を祈っています。
妹と話してたばかりなんですよ。
今年は猛暑で蚊やGを全く見かけないって。
少し涼しくなったら活動始めるのかな?
お願いだからそれはやめて〜と。。。
夜中、喉が渇いたからトイレに行ったついでにキッチンへ水を飲みに行ったんですよ。
流しに立った途端、茶色くてツヤツヤ、見たこともない大きさのGが何故かおばさんに向かって走って来たんです〜〜〜🪳
もうね、薄暗い中でそれを見たと同時に「ぎゃーーー!」と大声で叫んでました😱
その声にオットが驚いて飛び起き「どうしたの!?」と聞かれたから
「出たーーー!」しか、言葉が出なかった😆
でも、その「出たーーー!」ですぐ分かったようです🤣

急いでホイホイを組み立てたけど、逃げられちゃった〜😱
キッチンのあちゃらこちゃらに仕掛けたけど、入っておりましぇん…
Gは噛んだり刺したりするわけじゃないし、毒もないから怖くないんだけど、あの姿を見ると何故かドキッとしちゃうのよ💦
見た目と動きがそうさせるのか?
ピカピカツルツルだからか?
もふもふと毛が生えていたら違うのか?
涼しくなるのを心待ちにしているおばさんの気持ちは、ちょっとブルーになった😨
おまけ〜♪
暑いとね、食べちゃうのよ。
太ると分かってても。

今日のアイスはこちら♪
にゃんこに自慢してみた〜。←意味わからん

気づいたよ👀
でも〜

食べられませんから〜〜〜😆
代わりにちゅーるをあげました✨


コメント
新宿で妻と15年以上住んで幸運な事にほぼゴキブリ出なかったんです。
同フロアの住民は出ると言っていたので通年除湿機稼働させているからか?と思いました。
ドイツはゴキ見かけませんよね…
先日妻の誕生日で本人希望によりデンマーク日帰り旅行してきました。
ドイツとは雰囲気違って静かで落ち着く…妻は来て良かった、最近怒鳴り散らしていて自分でも休養必要だと思っていたがデンマークで落ち着けたと…。
一日中散策した帰路、車で走っていると変な看板が…鳥のフンに注意って書いてあるよ!と妻。
と、同時にバチャバシャとフロントガラスが真っ白に糞だらけ。避けようがありません〜。
わざとでしょ?嫌がらせで…って妻は大笑いしてました。
ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう〜♪
東京でゴキブリに出会わなかったなんて凄いですね〜∑(゚Д゚)
湿度に関係あるのかしらね〜
気温じゃなくて湿度で出て来たのかっ(笑)
ドイツはいなかったので快適でした〜蚊も少ないし〜^^
奥さま、お誕生日おめでとうございます♪
デンマークの日帰り旅行、いいプレゼントになりましたね〜^^
鳥のフンに注意なんて看板があるんですね(笑)
フロントガラスに見事に命中するなんて、かなりの腕前ですねw
いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ