誕生日の新ルールで高崎アリーナへ

2022 日本 風景楽しく暮らす

 

 

こんばんは~。

先週はいつもの循環器科に行ってコレステロールの薬を貰い

今週は眼科へ行かなくちゃ・・・

相変わらず、お身体のメンテナンスに追われているおばさんです。。。

 

 

そんな中、19日(日)は高崎まで行って来ました。

事の発端は誕生日のプレゼントなんですよ。

妹とおばさんの誕生日は約1ヶ月違いで、いつも欲しい物とか

勝手に贈りたい物を毎年お互いにプレゼントしていて、今年も何がいいかな~って考えていたら

ふと思ったんです。

お互いにいつまで健康でいられるか分からないし、これからは物よりも思い出かなぁ~って。

で、

誕生日のプレゼントは無しにして、2人で日帰りでも1泊でもいいから

「1年に1回何処かへ行こう」となりました♪

でもいざ、何処に行こうか?と考えると・・・2人共すぐには浮かんでこない(笑)

日帰りとか1泊だと行動範囲が限られちゃって。←おばさんは我儘ないきものだ(;´∀`)

 

そんな時にB’zのライブ公演追加のお知らせが届いたもんだから

「これだー!」と急いで申し込んだら当たったの~高崎アリーナが( *´艸`)

何年ぶり!? B’zに会えるなんて!!

コロナでライブもなかったし。

ってな訳で行ってきました~。

 

若ければ日帰りのプランだったかもしれないが

今回は中年おばさんゆったりプランにしてみましたよ(笑)

ホテルに1泊です・・・うはは。

娘たちは月曜日がお休みだったオットにお任せ。

仕事が終わってからオットが娘たちの所に着くまで

少しでもお留守番の時間が短くなるよに高崎に着くのがぎりぎりの新幹線に予約を入れた。

 

上野で新幹線乗車前に腹ごしらえ。

↓駅弁です~♪

2022 日本 風景

 

欲張りなおばさんは

↓色々入った幕の内。

2022 日本 風景

楽しめました。

でもちょっとおばさんには味が濃かった( ̄▽ ̄;)

こんなに沢山食べたのにデザート(大きなバームクーヘン)も平らげたんですよ(笑)

もうね、久しぶりの旅行? 浮かれてます~。

 

上越新幹線に乗り込みます。

↓日曜日のお昼過ぎ

2022 日本 風景

空いてます。

で、

あっという間に着いちゃった∑(゚Д゚)

 

↓記念に駅の写真を。

2022 日本 風景

写真を撮っている時は気づいてませんが

おばさん達のホテルも高崎アリーナも西口です。

逆じゃん(*´Д`)

時間が無いのにこれですよ(笑)

 

気を取り直してホテルへ行き

↓ホテルのエレベーター前

2022 日本 風景

着替えて会場へ。

 

会場までの道は誰に聞かなくても分かります。

B’zファンがぞろぞろと歩いているから(笑)

脇道からも人の波が・・・合流してどんどん膨れていく。

途中のコンビニが人で溢れているのを見て「飲み物を忘れたこと」に気づくアホなふたり。

でも人が一杯なので会場にある自販機をあてにして歩き続けたんですよ。

 

↓いよいよ高崎アリーナです。

2022 日本 風景

グッズもすごい人の列。

おばさん達は来る時間が遅かったから初めから諦めていました。

それはいいんですが、

そこにあった自販機に駆け寄るとー、にゃんと殆ど売切れ(;゚Д゚)

売れ残っているのは小さな缶コーヒーくらい(;゚Д゚)

たまげました~。

 

係の人に聞いたら「会場の中にも自販機はあるけど、商品があるかは何ともいえません。」と言われ

「一度入場すると外には出られません」だって。

ふたりで「どうする?どうする?」といいながら取り敢えず会場入口に進む。

 

↓ツアートラックの写真を撮ったり

2022 日本 風景

 

↓高崎アリーナのロゴを撮ったり

2022 日本 風景

で、

もし中で飲み物が買えなかったらアウトなので買いに走りました。

でもね、周りにお店が無いんですよ。

一番近くのお店が来る時に見た激混みのコンビニだと係の人が教えてくれました(笑)

仕方が無いのでそのコンビニへ向かいつつも路地の自販機を探したんですが

にゃんと、どの自販機も売り切れ。

みんな考えることは同じ(笑)

それに周りをよく見ると、おばさん達と同じように飲み物を求めて自販機探しをしてる人達が

あっちこっちにいたんですよ。

まるで自販機を探すゲームでもやっているみたい(笑)

これからライブだというのに、体力使っちゃってるし。

 

少し離れた路地に看板が見えたので「お店かも!」と喜んだけど、よく見たら歯科医院。

でも妹が「ねぇ、入口の所に自販機みたいのが見える」と言うので行ってみたら

古い自販機があり「使えるのか?」な感じだったけど、コーヒーの所に「売切れ」の赤い文字。

って事はっ、動いてるんだ~♪

飲み物が無事買えました。

おばさん達がその自販機で買っている間に後ろには列が(笑)

 

そんなことをしている間に時間は刻々と過ぎ、開演まで30分に(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

2022 日本 風景

入場するには電子チケットとワクチン接種(2回以上)の証明書と身分証明書が必要。

 

↓奮発してSS席を購入(*´ω`)

2022 日本 風景

でも、

席は入場してみないと分かりません。

時間が無いので席に急ぎました。

そしたら、

すごくいい席でした~~~~~♪♪

飲み物を席において、今度はトイレに。

 

↓途中に貼ってあった会場の案内図なんですが

2022 日本 風景

おばさん達の席はステージ前のA5で、前から6列目だったんですーーー!!

 

ライブ会場あるある、トイレ激混み。

席に着いたらライブが始まった~セーフでした(;´∀`)

 

もちろんコロナの関係でマスク着用で声を出してはいけないのでいつものライブとは違うけど

始まったらずーと立ちっぱなしで拍手を声援に変えてみんな楽しんでいました。

もうね、肉眼で見えるんですよ。稲葉さんも松本さんも( *´艸`)

で、

何回も目が合っちゃったりして(ほんまほんま)

もう、最の高です~( *´艸`)

 

ちょっと席が狭くて、動くと隣の人とぶつかったりするので

うまく体を斜めにしたりずらして楽しみました。

終わった時にお隣の女性に「何回も体が当たってごめんなさい。」と声をかけたら

「大丈夫ですよ。前日に娘から狭いって聞いてたんです。」と言ってくれて

「すごく楽しかったですね~!」とか「いい席でしたね~」と盛り上がりました。

 

B’zにエネルギーをもらいました。ありがとうございます。

時々、心のメンテナンスも必要ですね~。

お留守番の娘たち、オットにもありがとうです(*´ω`)

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。

コメント

  1. jupimaruvie より:

    体だけでなく、心のメンテナンスも必要ですよ~♪

    良い誕生日プレゼントでしたね!

    出来るうちに、時間作って、何でもやらないと

    • porori より:

      jupimaruvieさん、コメントありがとう~♪

      ほんとほんと、出来るうちにどうにか時間を作って、何でもやっておけば
      終わりの日が来た時に「もう十分楽しんだ~♪」と言えます(´ω`*)
      お陰さまで、今年の誕生日プレゼントは良かったです!
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

      • 風鈴草 より:

        pororiさん

        こんばんは。お久しぶりです。
        pororiさんがB’zのファンということでとても驚いています。

        B’zのライブ行かれたとのことで凄いです。アーティストの東京公演は取るのが大変なんです。

        実は私も某アーティストのファンをしています。

        海外ツアーでは、ドイツのケルンで公演したことがあるアーティストです。

        もう少しすると、アルバムを発売して、アリーナツアーをやりますが、東京公演はファンクラブではチケット取れませんでした(T_T)

        私がドイツ語を勉強したいと思ったのは、このアーティストがドイツで公演したからというのも理由のひとつです。

        今はコロナ禍で海外ツアーは難しく、あまり遠くの地方までは遠征出来ませんが、行けるうちに行きたいと思う気持ちは私も同じです!

        • porori より:

          風鈴草さん、コメントありがとう~♪

          こんばんは~。お久しぶりです!
          お元気そうでよかった~♪
          うふふ、B’zのファンなんですよ。
          風鈴草さんもアーティストさんのファンだと知って私も嬉しいです!!
          そうそうチケット取るのは大変ですよね。ファンクラブに入っていても取れないんだもの。
          ドイツのケルンで公演したことがあるアーティストさん・・・誰かなぁ~(´・ω・)?
          ドイツ語を勉強するきっかけになってるなんて素敵ですね!
          歌に支えられたり励まされたりするんですが、それだけじゃないんですよね。
          沢山の物をアーティストさんから頂いている気がします。
          希望したところのチケットが当たるといいですね!
          お互いにこれからも楽しみましょうね~♪
          いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  2. テロテロ より:

    素敵なお誕生日プレゼントっ。
    しかもそんな良席っ。
    なかなかないわよ~。
    大声出せないのは残念だけど、心の中で叫んでいたでしょwww
    リフレッシュは大切だもんね(´∀`)

    • porori より:

      テロテロさん、コメントありがとう~♪

      そうなのよ~
      こんなよい席初めてで興奮しまくりでした( *´艸`)
      バレちゃった~心の中で叫んでましたwww
      「また頑張ろう~」って気持ちになるのよね~♪
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ