眠い。。。

2022 日本 その他日本でゼロから

 

こんばんは~。

昨夜、我が家のわんこの様子がおかしくて・・・

全く寝ないんですよ。

息が荒いし、何処か痛い感じ。

そうなるとおばさんも眠れず。

このまま朝を迎えるのかと・・・それにもしわんこの様態が悪くなったら・・・

そんなことを考えると余計に眠れないので電話をかけまくり夜間診療してもらうことに。

普段自転車で行ってる動物病院は夜間はやっていないので別の所になる。

妹に連絡するとすぐ来てくれたので本当にありがたい。

10時半頃病院へ行き、診察、レントゲン、血液検査その他諸々

原因は首から肩にかけての骨の変形。

痛み止めの注射を打ってもらい、薬を出してもらい終了。

お会計は約5万円。

オットのカードで支払いました。大丈夫か???

家に帰ったのは0時。

それからあれこれしてベッドに入ったのは1時。

で、

疲れてぐっすり寝てしまい「あっ!」と目が覚めたのが4時。

わんこの様子をみると、息が荒いのはなくなったけど、寝てはいないようだった。

元気がないので心配になってそこから眠れず起きてしまった。

食いしん坊なのに食欲がないなんて初めてでこわいし悲しい。

仕事へ行くまでの間、抱きかかえてたら落ち着いたようでご飯を少し食べる。

安心したよ。

食べたら眠くなったのか、うとうとしだす。

5時にオットが電話をくれて声を聞いたら何だかホッとした。

心配しながら仕事して急いで帰る。

まだまだ本調子じゃないようだけど、少しずつ良くなっている感じなので心底安心した。

妹が仕事帰りに様子見に寄ってくれたら吠えていた。

うちの子の愛情表現(笑)

やれやれ。

 

とにかく眠いっす。

つうことで、本日はこれにて、さいなら~。

すみませんm(_ _)m

 

獣医さんへ(ブログ見てないけど)

あなたの見立ては間違っていなかったと思います。

親切な対応、そして安心を与えてくれてありがとうございました!

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。

コメント

  1. ポンコツ夫婦 より:

    夜明け四時前に妹から連絡あって悪いけど迎えに来てくんないかなぁ?と…
    もちろん東京に居た頃の話しですけどね。
    飼っていたウサギが夜中にバタンと倒れて動かなくなり、慌てて24時間営業の獣医へ…
    気が動転して自分の車の存在も忘れてウサギ抱いて道に飛び出しタクシーで向かったそうです。
    財布何処かで落としたので帰るに帰れない…
    迎えに行くと裸足の妹…真冬だった。
    僕が倒れてもこんなに動転する事無いだろなぁ〜まあウサギはその後回復。
    でもそれから一年後位で寿命でした。
    CMとかで起用されてたのを妹が大枚はたいて手に入れたほど可愛いかったが中身は人間のオッさん入っているんじゃないの?って感じ、結構賢いウサギだった。
    ポロリさんも気が動転してたんでしょうね。
    銀河鉄道999みたいに列車飛んで行く様な錯覚に陥る有名な鉄道橋の動画アップしました。初めて乗るとウオ〜とビックリします。
    橋の全体像が写って無くて残念ですが巨大ループの橋で弧を描いて上がって行きます。鉄道ファンじゃ無いけど圧巻です。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪
      お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      妹さんの気持ちがよく分かります!!
      私も娘たちが病気になると気が動転するんですよ(;´Д`)
      それにしても真冬に裸足だったとは・・・。
      中におっさんが入ってるようなウサギ、見たかったな~(笑)
      ウサギもほんとかわいいですよね(*´ω`)
      動画観ました~♪
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  2. jupimaruvie より:

    なんで、具合が悪くなるのって、夜なんでしょう(涙)

    往診の獣医さんは、「夜間診療で、本当に必要な案件は1割程度で、残りは翌日でも間に合う事が多い。でも、飼い主さんの心の平安の為、必要なんですよね~」
    と冷静に言っていましたが、まさしく、心配なまま一夜は過ごせないです。
    だって、目の前でかわいい子が苦しんでいるんだから、一分一秒でも早く取り除きたいのは、
    親心いえ、飼い主心ですよね!!!

    食欲が一番のバロメーターだから、食べてくれたら、ちょっと安心です。
    早く快方に向かうこと祈ってます。

    それにしても、時間外の動物病院って、ぼったくりか?と思うほどですね~(-_-;)

    • porori より:

      jupimaruvieさん、コメントありがとう~♪
      お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      ほんと、人間もそうだけど、なんで夜なの(;_;)
      「心の平安の為」まさにそれ!!!
      もうね、居ても立ってもいられなくなりますよね~。
      お陰さまで痛みがなくなったようなのでホッとしています(*´ω`)

      支払いの時は金額聞いてぶったまげますが、寝顔を観たらどうでもよくなりました(笑)
      カードが使えて良かったですw
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  3. fm_nekoneko より:

    ご無沙汰しております。
    夜間でもなんでも気が付いたらどうにかしてあげたくなりますよ!!
    ご飯を食べないって一番怖いですよね・・・
    原因がわかって食欲が少しずつでも復活してよかったです。
    肩の炎症、痛いのかな・・・痛いの痛いの飛んでけー--!!
    (わたくしただいま四十肩激痛期なのでよくわかる!)
    我が家では、むぅがストルバイト原因の膀胱炎に時間関係なく突然なるので
    かかりつけの先生が私の心配性を加味して、
    いつも1週間分ほど余分に薬を処方してくれます^^;
    夜間に膀胱炎症状が始まった場合は
    これを飲ませて様子を見て病院に連れてきてくださいって。
    すごく助かっています。

    前の記事
    いろんな症候群があるものですね。ちなみに私はムズムズ足症候群です。
    夕方足の血管がビビビビーっと避けるような痛みがあるのですが、
    痛みだけで特に何もないので気のせい?と思うほかない感じ。
    後は、寝るときに足に静電気がまとうようなムズムズ感があり寝れないくらい。
    20年ほど前のガイドラインでは脳神経が~って言われていたのですが
    (付き添いで行った病院にたまたまパンフレットがあって
     それをもらっただけで受診してません。病院嫌い~)
    ついこの前NHKで特集が組まれていて今は貧血由来と言われているそうで・・・
    時間がたつといつの間にか原因がわかって
    対処法ができていたりするものなんだな~と思いました。
    姉さんも私も多分、自分のことだと
    勝手に治るなら別にいいか~的な考え方だと思うんですよね。
    自分は良いけど家族のことだとすぐ病院に行かずにはいられない。
    今回の記事も含めてなんだかすごく良くわかります。

    前々の記事のGood doctorも見てました♪

    • porori より:

      fm_nekonekoさん、コメントありがとう~♪
      お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      お久しぶりです!
      今までどんな時もご飯だけは食べたので(歯が痛くて抜歯の時も)
      食べないってだけで焦りまくりました(;´∀`)
      原因が分かり痛みがなくなったようなのでホッとしています。
      四十肩!!痛いよね~。私も五十肩がやっと治ったところです。
      無理をしないでね。不思議だけど、本当にそのうち治るから。
      かかりつけの先生、いい先生で助かりますね!

      ムズムズ足症候群?!ほんと、色んな病気があるね。
      時間が経つとなんかしら分かってくるもんなのね~。
      もうね、娘たちは痛いと言えないで我慢するからね。見てるだけで耐えがたい(TдT)
      その辺の神経が弱っちょろいのよw
      きっと一緒ね(笑)

      Good doctor見てましたかっ( *´艸`)
      面白いよね~。
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  4. ポンコツ夫婦 より:

    今日、妻はベルリンの会社とWEB採用面接だった。
    色々受けてきたがどこも断られた。その理由が今日分かったかもしれん…
    採用担当の役員から何で東京からわざわざフレンスブルクへ?と質問。
    これは何処の職場でも同じ質問されるんだけど夫と相談してココに決めたが仕事無いと答える妻。
    その役員、はっきり言いましたハハ〜ドイツのパラダイスでの生活は終わり採用されたらベルリンへ引越してもらう!最高の保養地でお隣さんと仲良く楽しく暮らしているんだろう?ホントに頭に来る!フレンスブルクに仕事無いからベルリンで仕事見つけようとしてるんだろうが絶対ホームオフィスなんかさせない!
    かなり怒り気味の役員…その人、弁護士資格持った博士なんですけどまるで子供の喧嘩みたいになっていた。
    ドイツは熱波で他の都市は激暑な夏らしいがここは快適クーラー要らず…
    一応面接なので妻はジャケット着てますがハハ〜フレンスブルクはジャケット着れる涼しさなんだ〜とか毎回言われてた。
    妻の親戚からもムカつく〜とか言われ…
    面接者がムカつきながら対応してたかと思うと笑いが込み上げてくる。
    もちろんフレンスブルクがどんな所か知らない人もいるので面接者二人の時、片方だけ怒り知らないもう片方はキョトンとしてたそうだ…
    フレンスブルクの音楽ガンガンかけて夜やって来る族の正体動画アップしました

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪
      お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      何だか信じられない理由。。。
      そんなことで怒るとか採用しないとか
      ありえん~~~大人かっちゅうの!
      素敵な街でお仕事があるといいのにね。何かないかしら???

      動画観ました!もうちょっとアップで見てみたいw
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ