冬の電気代節約、使い捨てカイロに期待

2022 日本 その他日常あれこれ

 

こんばんは~。

サッカーワールドカップ日本は残念ながら終わってしまいました。

スペイン戦も4時に起きて応援~♪

クロアチア戦も0時に起きて応援~♪

楽しい時間をありがとうございました(*´ω`)

また4年後。。。

一体どうなってるん???

オットは「2038年のワールドカップは見に行こう!」と言ってます。

その時には今の仕事を定年しているはずらしい。

ほんまかいな(笑)

仕事から帰ってきて眠くて眠くて・・・ちょっと睡眠不足か?(笑)

今日は早く寝ようと思っているおばさんです。。。

 

 

12月に入り急に冷え込みました。

電気もガスも値上がり。困ったもんですね。

うちの暖房は電気1本に頼るしかないんです。

で、

去年の冬は電気代が1ヶ月2万超え(;゚Д゚)

3万までは行かないんですが微妙だったりして・・・怖っ。

今年はそれ以上になるってこと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と言うことで考えたんですが

どうも湯たんぽが電気代をアップさせているんじゃないかと睨みました( ̄。 ̄;)

おばさんが寝る時と、娘たちのお留守番の時に使うんですが

電気ケトルで1.2ℓを1日に4、5回は沸かします。

暖かくていいんですけどね(;´∀`)

 

今回節約のため、試験的に湯たんぽを使い捨てカイロに変えてみることにしました。

↓これは30個入り678円也。

2022 日本 その他

適正温度が24時間持続します。←これ大事!

 

早速使っていますが、正直湯たんぽの温かさの方が勝っているのは確かなんですが

娘たちに使う分には何の問題もありません。

むしろ場所を取らなくていい感じ~♪

低温やけどをしないように湯たんぽを入れていた袋に使い捨てカイロも入れてます。

もっと寒くなったらどうなのかな???

これで電気代があまり変らなかったら問題はヒーターってこと。

その場合は仕方ないな。

節約して体壊したら本末転倒( ̄▽ ̄;)

病院代もバカになりませんからね~。

 

使い捨てカイロは地震などの災害時にも使えるので買っておいても問題なし~。


 

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

今月も都合によりコメント欄を閉じています。ごめんなさいね。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。