【頂き物】秋のうまうま便

2023 日本 その他 日常あれこれ

 

こんばんは~。

前回、谷村新司さんの訃報に驚いて記事を書きましたが・・・

谷村新司さんの姿を見ることはもう出来ないけど

彼の作った曲は永遠に残り、これからも大勢の人に歌われるのかと思ったら改めて凄いなと。

でも、ひとつの時代が終わった感は否めませんね。。。

あ、でもまだ同じ時代のシンガーソングライターで頑張っている方が沢山いますよね。

カラオケではそんな古い歌ばかり歌っているおばさんです。。。

 

さてさて、

我が家にブロ友のさとごろうさんから「秋のうまうま便」が届きましたっ♪

2023 日本 その他

青森の新米、果汁100%のリンゴジュース、おつゆせんべいに南部煎餅。

新米は2種類も送ってくれたので是非食べ比べたいと思います~(*´ω`)

おつゆせんべいはこれから寒くなったら頂きますよ☆!

で、

こちらはお初にお目にかかります。

2023 日本 その他

見たら我慢できなくてすぐ食べちゃいました( *´艸`)

リンゴジュース、うまい~!

果物大好きおばさんにはたまらん♪

贅沢品だわ。

チョコQ助は南部煎餅にチョコかかかってるの~

これが不味いわけがない^^v

癖になる~~~。

さとごろうさん、これからも元気で頑張れます(*・`ω´・)ゞ

いつもありがとうね♡

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント

  1. ポンコツ夫婦 より:

    東北地方では鍋にせんべい入れると聞いていたけどコレですか?〜
    最近冷凍食品ばかりの我が家。妻の好き嫌い激しすぎて作る気力が無い…
    冷食レンジでチンして喜んでるからコレでいいかなぁと…
    安売りのを買うので毎回違う物なんですが昨晩はパッパルデッレというイタリアパスタでした。
    聞いたことないし初めて食べたんですけど旨い!日本人なら何処かで食べたよなぁ〜と思う食感はワンタンの皮!
    クリームソース煮だったけど脳がワンタン判断で懐かしく思いました。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      そうそう、これですよ~。
      美味しいです♪
      安くて美味しい冷食、ありますよね!
      うちもドイツに居る時はだいぶお世話になりました( *´艸`)
      パパルデッレをググったら、日本のひもかわうどんみたいに見えました~。
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ