【おばさんの健康】健康診断に行ったんだけど・・・

2024 日本 その他 健康(日本)

 

こんにちは~。

なんだか2月だというのに暑い。

変な気候だ、これでいいのだろうか(´・ω・)?

で、

花粉がもう飛び始めた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年の春もきっと鼻を垂らしているおばさんです。。。

 

健康診断、毎年11月に行ってますが去年はバタバタしてて予約が遅れ今月になりました。

結果は3週間後だったかな?

残念なことに毎年確実に身長が低くなっておりまする( ̄▽ ̄;)

その代わり体重の方は増えているのでプラマイゼロってところかな。←おいおいちゃうやろ

血圧は毎朝測っているのと同じく異常なし。

去年体調を崩して病院へ行く度に血液検査をしたのでこちらも問題ないかなと。

2024 日本 その他

健康診断、受けないよりは受けた方がいい。

結果によっては速やかに再検査などしてはっきりした方がいい。

オットのように大きな病気が見つかる場合もある。

んだけど~

年に1回の健康診断だけをあてにしてはいけないと思う。

少しでも身体のことで「あれ?」と感じることがあったらすぐに病院へ行った方がいいよ。

オットみたく何も感じなくても病気の時だってあるんだから。

で、

オットの病気ももっと早く見つかっていれば病状の進みが違ったわけで。

健康診断を受けていたにも係わらず今まで見つからなかったのが不思議で

「そんなことあるんですか?」と初めに行った病院と紹介してくれた病院の先生に聞いたら

2人共「見落としでしょう」と言ってたので、健康診断だけで安心してはいけません。

それにオットは具合が悪くても病院へ行かない人ですから・・・

体調の悪い時に病院へ行き、検査をしてもらっていれば分かったのかも。

ただね、病院もどこが良い病院なの?って感じなので何とも難しい。

早めに病院へ行ってもそこの先生が「なんでもありませんよ~」と言えばそこでお終いだし。

そうなるとあとは「運」か?

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



健康(日本)
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記