オットの誕生日

2023 日本 その他 日常あれこれ

 

こんばんは~。

昨夜、ブログを更新しようとパソコンに向かったらフリーズ状態。

仕方ないのでそのまま寝ました。

本日はご機嫌が治ったようです(笑)

なんだか勝手にウインドウズのアップデートをしていたもよう。。。

 

オットの誕生日、ちょうど帰ることが出来て

家族みんなでお祝いしました♪

とは言え、娘たちはオットの誕生日は関係なく

我先に甘えたくて甘えたくて取り合いですよ。

で、

喧嘩勃発(;´Д`)

やめてけれ~。仲よく仲よく、頼みますよ~。

オットは「こらこら」と言うだけで喜んでいました(*´ω`)

 

誕生日と言っても特別なプレゼントもなく、外食するわけでもなく家ご飯です。

ただ、

オットは自分のプレゼントとしてだと思うんですが

ネットでプルーンを注文したそうです。

↓おばさんの分を持って来てくれました。

2023 日本 その他

大きくて美味しいです!

お値段は知りません。言わないから安くはないのかな?(笑)

ドイツでは本当に色んな種類の果物をたくさん食べていたんです。

安くて美味しくて。

オットもそんな記憶があるからスーパーでアンズを買って食べたり

プルーンも買ってたべたら美味しかったようですが

なにしろ高価なもんで、ドイツの時のように毎日は食べられません。

こうやって自分のご褒美に買うのもありだと思いました。

日本の果物農家さんも頑張ってくれているんだなぁ~と感謝です。

オットもまた1歳としをとりこれから先の老後が気になってきたようです。

一体どうなるのか見当もつきませんが

ずっと働かないと生活していけないことは確定してるかも~(;´∀`)

それはそれで覚悟しておいて、暗い話ばかりだと嫌になっちゃうので

出来るかどうかは別で「あれやりたい、これやってみたい」と

夢のようなやりたいことばかり話てはふたりで笑っています。

で、

歳をとるごとに脳も身体も衰えてくるので問題はそこ。

なかなか難しいのだ~。

とにかく家族の為に頑張って働いてくれているオットに感謝です。

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント