今年は忘れていませんでした。

2023 日本 その他 日常あれこれ

 

こんばんは~。

やっと涼しくなって心身共にホッと一息です(*´ω`)

でもまだ暑さが戻るような予報になっているので油断は禁物。

本格的な秋は来月からかな。

 

23日は我が家の結婚記念日でした。

ネットで見たんですが、「いつまで結婚記念日を祝っていたのか?」という質問で

祝っていたのが1年~5年の期間という人が7割だそうで

その中でも最も多かった回答は「5年目」で、37.7%とという圧倒的な数字だったそうです。

「祝う」と一言で言っても、色々な祝い方がありますよね。

我が家の結婚記念日は・・・

おばさんがいつも忘れています( ̄▽ ̄;)

でもオットが必ず覚えてくれているので当日お祝いすることが出来るんですよ。

うれしいですし、ありがたいです。

今年はおばさんが用事があったので出掛けた帰りにオットの所へ寄りました。

別に何も言わずに。

そしたら焼肉弁当とワインが用意されていて

「結婚記念日だから?」と聞いたら

オットは「よく覚えてたね!珍しい!」と驚いてました(笑)

覚えてはいたんですが何も用意していませんけど(;´∀`)

記念日に会えて話が出来るだけでしあわせだなぁ~と思っちゃって

あとはなんもいらんだろうと。

でもオットが食事(弁当だけど、笑)を用意してくれたので

記念日らしくなったことに感謝です。

 

よく結婚は修行と言いますよね。

人生は山あり谷あり。

それが2倍になるって感じかな。

楽しいこと嬉しいことが2倍、悩みや大変なことも2倍。

時には山あり谷あり谷あり谷あり・・・だったりもするw

おまけにどん底まで行ったりもする。←うちのことw

取り敢えずまた1年一緒にがんばりましょう~~~。

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日常あれこれ日本
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント

  1. ポンコツ夫婦 より:

    僕はそういう事無頓着で毎年妻が今日は結婚記念日だよ!って言ってくる。
    まあ祝日なら大歓迎なんでしょうけど…
    仕事休んで日本からベルリン迄飛んで婚姻届出して妻と日本へ…でした。
    そういえば妻が日本行きチケット予約した旅行会社が潰れて困ったっけな〜
    何とか別の旅行会社で購入して飛んだんだけど何故バレたのかわからないがベルリンで搭乗手続きの際、ハネムーンですね〜って言われたな…
    チューリッヒ経由だったので乗り継ぎ3時間のチューリッヒ滞在が我々のハネムーン先って事でって言ったら妻は笑っていた。
    しかし時は流れハネムーン何処行ったの?とか聞かれると僕はチューリッヒです!と言うが妻は機嫌が悪い…でも聞こえは良いでしょ?
    そんなわけで新婚旅行真面目に連れてけ〜!と日々言われていたのでハネムーンとしてホノルル行きました。
    しかし!出発の三ヶ月前くらいから喧嘩、不穏な空気で妻は旅行は行くけど離婚旅行だ!と…
    で、結局ハネムーンではなく離婚旅行になった。出発前に離婚届け書いてポストに投函して出かけたんだけど証人の欄が空欄で不受理で戻って来たのを帰国後受けとった。
    ホノルルでは妻は豪華リゾートホテル見学して僕の新しい奥さんに旅行プレゼントしてやると…しかし見れば見るほど羨ましくなってしまい次の奥さんは私がなるとノタまわってました。
    だから結婚記念日もハネムーンも我が家は無いかなぁ

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      うちと反対ですね(笑)

      「成田離婚」とかいって新婚旅行から帰ってきたら離婚する話は聞いたことありますが
      行く前に離婚する話は初めてですwww
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  2. Yomogi より:

    結婚記念日おめでとうございます♡
    すでに朝晩は寒いですが猫が元気なのは
    ありがたい~

    • porori より:

      Yomogiさん、コメントありがとう~♪

      ありがとうございます~。
      涼しいじゃなくて寒いの?!
      やっぱり違いますね~。
      うんうん、元気が一番親孝行!
      風邪引かないようにね~^^
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ