スポンサーリンク
6月16日(土)
ドイツ Düsseldorf~近郊 最高気温22℃、最低13℃。
曇り。
いよいよ2018年のワールドカップが始まり、中年夫婦は語学学校のクラスメートから頂いたテレビでサッカーを楽しんでいる♪
最近サッカーを観出したばかりでほんと初心者でルールがやっとわかるくらいだから、他の国の選手になると有名で誰でも知っているような選手しか分からないのだけど、みんなの必死に闘う姿を見ていると「がんばらねば~!」と元気が出てくる。
仕事から上がって来たオットが「Predictor」に参加したら?とスマホを見せながら説明をしてくれた。
超、機械音痴だし・・・お目目もよく見えないから・・・
スマホのアプリは殆ど使っていないけど、一生懸命説明してくれるので参加してみる事にした。
試合結果を予想して当てるゲーム。とでもいうのだろうか?
得点によって景品があるようだけど途中参加なのと、初心者が当たるわけないや~ん、という事で景品はどうでもいい(笑)
試合前に予想した得点を書きこんで、クイズが1問出てくるので答える。
その正解率に合わせて得点がもらえるのだ。
細かい事は分からないけど(笑)
一番人気の予想が出ていて、それだと当たっても点数が低いらしい。
↓参加したクロアチア対ナイジェリア戦。
おばさんの予想は4対1 にしたんだけど←何を根拠に??な感じ(笑)
結果は2対0でクロアチアの勝ち。
予想は外れたけど、クイズが当たったのと勝ったチームが当たったので60ポイントが付いた(笑)
これ、なかなか面白い~♪
ただ、文字が英語なのでガッカリだけど。
オットはこのアプリで機械音痴のおばさんがスマホの操作を少しでも覚えるのと、ドイツ語を少しでも覚えれば・・・後はボケないように刺激を(笑)と考えたらしい。
が、やっぱりスマホ操作が分からないのと、ドイツ語に変換できず英語表示だけだったので全てオットが使えるようにした(笑)
予想する楽しさと、わくわくして脳には多少刺激があるのではないかと思うよ~。
あと、ドイツなので試合をリアルタイムで見ることが出来るのも面白いのかも♪
スマホ操作が上手くできないくせに「このへっぽこスマホめっ!」と口の悪いおばさんなのだ~うはは。
でも、最初から不良品ぽいのはホント。
いつも応援ありがとう~お蔭さまで踏ん張れます!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日も1日ありがとう。
スポンサーリンク
コメント