なんだかんだ言ったけど、今は便利に使ってます

2024 日本 その他 日常あれこれ

こんばんは〜。

連日猛暑、水道をひねるとぬるま湯が出てくる我が家。

水が冷たくないって言うのを通り越している🤣

で、

以前オットがここに住み始めた時にウォーターサーバーの契約をしたんですよ。

【オットのこと】無料のウォーターサーバー?!
オットの住む社宅へ料理が出来る環境を整えに行ったんですが・・・

電気代もかかるし高い水かも・・・とちょっと節約好きのおばさんは残念な気持ちにもなったんですが

いや〜この暑い夏に大活躍な感じ😆👍

冷たい水がすぐ飲めるし、お湯も沸かさなくてもいいし。

頼んでおけば注文しなくても定期的に持って来てくれる、それも5階まで。

地震とかあった時のための保存水として在庫は使えるから安心。

と言っても我が家は狭いから12L×2箱しか置く場所はありませんけど🤣

ちょっとお水代としたら高いのかな?

レンタル代無料と言ってるけど、きっと水代に含まれているんだよね🤣

冬は感じなかったけど、夏になったら便利だなぁ〜と思っているおばさんです。。。

 

2024 日本 その他

水の入れ替えの時にちょっと重いんですが

「これが上がらなくなったら筋力が落ちたと思え」と自分に言い聞かせて、筋力のバロメーターにしちょります🤣

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日常あれこれ
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. テロテロ より:

    解るわ~。
    高い気がして今までは全然検討しなかったんだけど、
    会社で使いだしてからなんて便利なのと思ったもん。
    色々調べて浄水タイプも検討したりしたけど、やっぱり
    冬場はあまり使わないかなと思ってやめたの。
    なんせケチなものでwww

    買いに行く手間だけでも省くつもりでアマゾン定期便で
    お水を買う事にしたよ~。

    • porori より:

      テロテロさん、コメントありがとう〜♪

      使っちゃうと、便利なのよね〜(´∀`*)
      温かい飲み物も冷たいのもすぐ飲めたりして。

      きっと節約を考えたらアマゾン定期便でお水買う方がいいかもです。
      いつの間にか水を買う時代になっちゃったね(笑)
      ドイツの飲食店はお水が有料だから日本はまだいいよ〜♪
      いつも応援ありがとう〜ヾ(*´エ`*)ノ