ドイツのカリーヴルストがコンビニで?!

2022 日本 その他日常あれこれ

 

 

こんばんは~。

桜、満開です♪

2022 日本 風景

本当に綺麗ですね~。

あまりの美しさに感動して

写真を撮りながら出会ったみなさんに声を掛けてしまったおばさんです。。。

 

 

オットからなんのメッセージもなくコンビニのブリトー写真だけが送られてきた。

オットが「大好きなブリトーを今日も食べた」ってことか?なんて思ったが

よく見ると「カリーヴルスト」と書いてあるではあ~りませんかっ∑(゚Д゚)

ドイツだ~。

オットも懐かしくて思わず買ってしまったのか(笑)

で、

おばさんも近所のコンビニへ走りましたよ。自転車で。

 

2022 日本 その他

カリーヴルストをゲットしました。

おばさんは知らなかったのですが「旅するブリトー」というシリーズがあるそうな。

で、

今回は「旅するブリトー in ドイツ」だったようです(´ω`*)

ドイツではカリーヴルストをよく食べましたよ~♪

 

↓切ってみると、中はこんな感じです。

2022 日本 その他

トマトペーストと香辛料やジャガイモを煮込んだ甘めのカレーソース

そして2本のソーセージにチーズが入っていました。

お味は~

美味しいです。

でもソーセージが細い!(笑)

ドイツ料理風ブリトーですからこんなもんでしょうかね。

お値段は \278(税込み)

買った時はブリトー30円引きをやっていたのだ~( *´艸`)トクシタ

気になった方はチャレンジしてみてください~。

決してコンビニの回し者ではありません。

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。

コメント

  1. ポンコツ夫婦 より:

    カリーブルストはベルリンの小さな売店で売り始めたのが今はドイツ全土、そして日本まで…
    焼いたソーセージにケチャップかけてカレー粉かけて出来上がり。
    コレ料理じゃないよなぁと思っていた。
    ベルリンの名物はアイスバインという骨付き豚肉の塩漬け、そしてケネディ大統領の演説で爆笑有名になったベルリーナ。ドーナツの中に木苺ジャムが入っているやつでこれもドイツ全土で提供されている。15年前はどちらもベルリンにしかなかったけどね。
    こんな不味い物がドイツ全土で提供されていてビックリしてます。
    人間の味覚って…???
    まあそんな事言っても我が家のお昼はクノールのインスタントスープとパンだったので同じようなものだ。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      カリーヴルスト、有名になりましたね( *´艸`)
      アイスバインもベルリーナも大好き~!
      私的には全土で提供されるようになってて良かったです。
      そうそう味覚は様々(笑)
      クノールのインスタントスープもよく飲んだし、お土産にもしました~。
      シュパーゲルのスープが大好き♪
      あっ、これからシュパーゲルの季節ですね~食べたい~。
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  2. テロテロ より:

    意外な所でドイツをみつけたのてろね(*´∇`)
    ブリトーにそんなシリーズがある事を知らなかったわ。
    ちょっとセブン覗いてる~。
    そう言えば、業務スーパーでロスティなるものを買ったの。
    こちらもドイツの料理と書いてあったよ。
    食べるの楽しみ~(^o^)

    • porori より:

      テロテロさん、コメントありがとう~♪

      ほんと、意外なところで見つけた(笑)
      私も知らなかった~( *´艸`)
      今は簡単に旅行に行けないからこういう楽しみ方もありかもね☆!
      業務スーパーのロスティ、どんな物かぐググったら出て来たよ~(笑)
      美味しいといいね!
      私も今度覗いてみよう~♪
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  3. ポンコツ夫婦 より:

    春になってうるさくなった…
    とにかくうるさい!朝から晩までピーチク、パーチク小さな鳥が叫びまくっている。冬はカモメが奇声あげていたけど夏は鳥で悩まされてしまいそうです。
    アメリカのアニメに出てくるウッディー、ウッドベーカーと同じ鳴き方の鳥がいた事にビックリ!実在する鳴き声なんだ…
    声はココで聴いてください。
    https://youtu.be/EFvahAlGvJg
    毎日聞いているとイライラします笑
    やっぱりココはムーミン谷です…

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      コメント読んで大笑いしました。
      鳥の声、本当に凄いですよね。
      ウッドベッカーと同じ鳴き方の鳥には出会わなかったような気がします・・・。
      是非動画か録音をお願いします^^
      そう言えば、初めてドイツへ行った時の鳥の鳴き声が忘れられなくて
      また行ってしまった様な気がします。
      平和っていうか・・・自然の中に居るって感じがして何ともいえないしあわせな気分になるんですよね。
      また聞きたいなぁ~。
      ムーミン谷!素敵じゃないですか!!!
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  4. ポンコツ夫婦 より:

    ポロリさんに飲んでもらいたいドイツビールがあります。
    http://www.zato-trd.co.jp/products/beer/flensburger.html
    日本のスーパーでもたまに見かけますがこれこそオラが街のフレンスブルガービール!
    多くのドイツ人曰くドイツ1番の美味いビールなんだそうです…
    ベルリンに居た時に教えて貰いました。
    ソーセージもビールも街ごとに会社があって特色があるんですがソーセージはチューリンガー、ビールはフレンスブルガーがなんと言っても1番!
    チューリンガーはミュンヘンの少し上あたりの街で日本で見かける大きさの小さめのソーセージを炭火で網焼きするのが特徴的。日本人の観光ルートになっているのでドイツ旅行した人は食べた事あるかもしれないです。
    ご飯にバッチリ合うソーセージでもあり米食いて〜と叫ぶ日本人観光客も多いそうです。
    ところで沖縄はなんでも島が付くけどこちらではバイキンガーが付く。
    今日は快晴!真っ青な空と太陽、ちょいデンマークまで散歩行ってきます。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      フレンスブルガービールをブックマークしました~ありがとうございます。
      見つけて飲んでみますね♪
      ビールもソーセージもドイツは本当に美味しいです!
      街によって味が違うのも楽しみのひとつですよね。
      バイキンガーですか( *´艸`)
      お散歩楽しんでください~~~♪
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  5. ポンコツ夫婦 より:

    さて、デンマークのゾンダーボルクという街へ行ってきましたよ!
    車で30分くらい…出発前、妻は近所散歩でいいとゴネてまして気分転換には外国旅行が1番良いと説得して出かけました。
    言葉も文字も違うから普段の余計な事の考えから解放される…
    で、妻の反応は…来て良かった〜!と大喜び!絶景の中を散歩して、更に街の散策。や〜良いところだわ〜の連続。
    ポロリさん夫婦が居たら絶対誘って出かけたのに…
    YouTubeに最近アップしてますよ。

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      奥さま、大喜びだったんですね~!
      誘われたら絶対に一緒に行ってます(*^^*)v
      残念だわ~~~。
      え?!YouTubeにアップ???
      見られるんですか?
      見たい!見たい!
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ

  6. ポンコツ夫婦 より:

    ポロリさんもご存知かと思いますがドイツのスーパーの冷凍食品売り場にペルメニというロシアウクライナ餃子売っている。
    僕はコレを良く買う。戦争で商品撤去されるかと心配したがまだ売ってます。ハンブルクの会社だから戦争と関係ないんですけどね。
    コレをフライパンに入れて油少々と表面ヒタヒタになるまで水張って蓋して一気に強火で放置…
    湯気無くなったらほぼ焼き餃子の出来上がり〜
    コレにラー油と酢醤油で頂くとビールがうまい。
    なんだか東京の中華屋で呑んでいるみたい〜。
    値段も500G入りで300円程とお得。
    ほぼ毎日のように食べています…
    冷凍ピザより焼き餃子の方がいい〜

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      ペルメニ、食べたことないんです~食べてみれば良かった(笑)
      そんなに美味しいのならわざわざ餃子を皮から作らなくてもいいんだもの。。。
      あー、スーパーの食材を片っ端からお試ししておけば良かったなぁ~(笑)
      明日のおかずは冷凍の餃子にしよう~♪
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ