【サッカーワールドカップ】我が家にとって特別なんです

2022 日本 その他日常あれこれ

 

こんばんは~。

いよいよ始まりましたねヾ(*´エ`*)ノ

「サッカーワールドカップ カタール2022」

と言っても、おばさんの周りでは全く盛り上がっていません(;´∀`)

職場でもワールドカップの話をする人はひとりもいない(笑)

それでもいいんです。

我が家にとっては特別なんですから♪

 

2022 日本 その他

ドイツ生活、色々大変な毎日を送っていた時に心の支えになっていたひとつがサッカーでした。

日本からヨーロッパ各国で活躍する選手を見ていると「おばさん達も頑張らねば」と思えたんですよ。

選手の皆さんも言葉の壁や文化の違いなどに悩まされ、テレビで見ていても

理不尽に感じる場面があったり選手の葛藤が伝わってきたり・・・

見るからにガタイが違うし(笑)

ポジションを掴んでプレーするのは本当に凄いこと。

夜や週末にオットと大声で応援したのを思い出します。

懐かしい~~~(*´ω`)

【ドイツ】サッカー(ブンデスリーガ)が始まり夫婦の会話が復活。
スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 8月23日(金) ドイツ Düsseldorf~近郊 最高気温28℃、最低気温14℃。 晴れ。 今日はオットの休日。 最近は毎週休みの日は歯科へ通っている。 いつまで続くのか...

 

11月23日(水)

初戦、日本はいきなりドイツと対戦です∑(゚Д゚)

どちらも応援したいのに同じグループに入ってしまった~

なんてこった(。>ω<。)ノ

 

それにしても今はいいですね。

「ABEMA」がワールドカップを無料中継してくれるんですよ。

ネット環境があればどこでも見ることが出来るんです~凄い!

で、

オットが帰ってきてくれて一緒に観戦しました♪

サッカーとは関係ない娘たちが大喜びで取り合いですぅ( *´艸`)

ドイツでお世話になった語学学校の先生から

「Ich halte heute Daumen für Japan!」とメッセージが届きました。

私達がサッカーを見ていたことを忘れずにいてくれる気持ちがとても嬉しいです。

 

正直言って、日本チームがどれくらいの力なのか全く分かりましぇん。

ただ以前応援していた選手が結構スタメンに入っているので楽しみでした。

ドイツは強いですからね、気が抜けません。

それでもそんな人達とブンデスで顔を合わせて闘ってきてる選手達もいるので期待大。

で、

試合は期待を大きく超えました。

2対1で日本が勝った<(*ΦωΦ*)>ニャwww

うははは~。

おめでとう♪

知っている選手ひとりひとり色々書きたい所ですが

どれだけ時間が掛かってしまうかわからんので止めておきます(;´∀`)

 

日本対ドイツ戦を観た後、スペイン対コスタリカをどんな感じかちょっと見たんですが

スペイン、怖ぇ~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

今月も都合によりコメント欄を閉じています。ごめんなさいね。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。