賃貸借契約更新の書類が届きました

2023 日本 その他 日本でゼロから

 

こんばんは~。

皆さん、花粉症はどうですか?大丈夫ですか?

もう完全にやられて、何も考えられないおばさんです。。。

 

 

先日、不動産屋さんから契約更新の書類が届きました。

ドイツから帰国してこの家に住み、4月でもう丸2年が経つんですねぇ(;´∀`)

時間が経つのが早い。

何だかまだまだ落ち着いてない気がしますけど~。

それでも仕事にありつけて何とか働けているから良かったです。

とは言え、会社も光熱費や商品の値上げで厳しいようで

人件費削減を進めているのでいつおばさんがお払箱になるか分かりません(;´Д`)

今月会社の契約を更新したのであと半年は大丈夫ですけど

半年なんてそれこそあっという間( ゚д゚ )

「辞めてください」と言われても「まだまだ頑張れます!」と言って働きたいです(笑)

 

さてさて、

賃貸借契約の更新の手続きと費用なんですが

手続きは送られてきた書類にサイン、捺印して免許証か保険証のコピーと一緒に

同封の封筒で送り返せば終了だそうです。

わざわざ不動産屋さんに行かなくてもいいので簡単です。

で、

費用の方は・・・

地域などで違うみたいですけど、うちの場合は

更新料が0.5ヶ月分

更新手数料が0.5ヶ月分

と言うことで結局1ヶ月分必要になります( ̄ω ̄;)

あとそれ以外に損害保険料もあります。

支払いはど忘れや滞納がないように(笑)毎月家賃が引き落とされている口座から

自動で引き落とされるそうな。

こちらも払いに行ったり振り込んだりする手間がなくて助かります。

がー、

3月に家賃1ヶ月分+更新料1ヶ月分、損害保険料が引き落とされるのは

なかなか厳しいです(;´∀`)

そんなわけで今月はちょっと多く働かねばねば~~~。

と、おばさんが思っても

人件費削減なのでそう簡単に仕事は増えましぇん(笑)

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日本でゼロから
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント