こんにちは~。
季節の変わり目で体調を崩してしまうのか?
最近咳をしているお客様が増えたような気がするおばさんです。。。
今日は先日届いたニトリのキッチンカウンターの話。
ネットで注文したキッチンカウンターが不良品だったので返品したのが5月。

あれから4か月。
トースター、炊飯器等々床置きのまま(笑)
キッチン用品は片づかず(´Д`)ハァ…
なんとも生活がしづらかった。
で、
色々と悩んだ結果、ちょっと予算オーバーなんだけど
使いやすさを考えて思い切ってニトリのキッチンカウンターを購入。
うちのキッチンには大きすぎたかな?と思ったけど
↓そんなこともなかったよ~♪
今回このキッチンカウンターを選んだ決め手は
・奥行きが50.5㎝あるので広い
・奥の物も簡単に取り出せる引き出し収納
・完成品
です。
トースター、炊飯器、電気ケトルを置いても余裕の広さ~!
引き出しは中が全て見える状態なので手前に入れても奥に入れても簡単に取り出せる~!
組み立てるのって意外と大変。結構な音が響き渡るし・・・もう完成品はとにかく楽~!
キッチン用品っていつの間にか色んな物がたまってガチャガチャいっぱいになり
収納が大変だったりするんです(;´∀`)
もう終活をしてるので物は増やしたくない。
ということで、今回買ったキッチンカウンターに収まるだけの物で
これからは生活しようと決めました。
何だかいつの間にか一人暮らしのようになってしまっているしね・・・(´・ω・)?
で、
こちらは「大型家具」になるので送料がかかるんですよ。
そして、
①「玄関先受け取り、組み立て設置なし」と
②「配送員設置、組み立て設置あり」に別れてます。
①は平日だと1,100円、土、日、祝日だと2,200円
②は平日だと2,200円、土、日、祝日だと3,300円
で、
玄関先受け取りってどういうこと???
何処まで運んでくれるの???
ちょっと分からなかったので確認したら「配達員さんが靴を脱がないで運べるところまで」
だそうです。
だから、玄関が広ければ玄関の中まで。
狭くて靴を脱いで入らなければならない時は玄関前までの配達になるらしい。
「じゃあ、靴を履いたまま家に上がってもいいと言ったら中まで運んでくれるの?」なんてアホなことは聞きませんでしたよ。
ドイツじゃないんだから(笑)
このキッチンカウンターの場合は完成品だから組み立てがないのでただ設置してもらうだけです。
玄関前に置いて行かれても、おばさんひとりじゃどうすることも出来ないので
設置もお願いすることに。
少しでも安く・・・と思って平日に予約を入れようと企んだけど
今月はおばさんの休みとニトリさんの都合が合わず・・・
土曜日になってしまったので3,300円の追加料金です( ̄▽ ̄;)
台風14号が接近とかニュースになった土曜日だったので雨だったのよ(;´Д`)
そんな中、男性が2人で運んできて設置して
梱包の段ボール箱だのゴミも全て持って帰ってくれました。
組み立てがないのであっという間でしたが、3,300円は安いかも!と思いました。
設置する時にキッチンカウンターの下の部分に傷防止?かなにかゴムのような物を貼ってくれたんですよ。
ぼーっと見ていただけで聞き忘れちゃったんですけどね(;´∀`)
天板もつるっとしてていい感じです。
何だか高級感ありますよ~( *´艸`)
ちょっと贅沢をしてしまいました。
でもとても気に入ったので買ってよかった!!
長く大切に使お~と♪
いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!
今日も1日ありがとう。
↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
お願い
ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。
コメント
使いやすそうなキッチンカウンターが、手に入って良かったですね~
待ったかいがあったというものです♪
家族用のシステムキッチンは、今になると無駄だらけ(;´Д`)
スペースがあるおかげで、捨てずに溜め込んでしまいます。
スペース開けたら…結局他の何かが入って行くような予感。
本箱の本を処分したら、その分だけ新しい本買っちゃうような?
断捨離の道は遠いです。
jupimaruvieさん、コメントありがとう~♪
ほんと、待った甲斐がありました~!!
きっと、このキッチンカウンターを買いなさいって事だったのね(笑)
そうそう、スペースがあると溜め込む溜め込む( *´艸`)
危険です~。
我が家の様に引越しとか、何かイベントがないと断捨離って難しいよね~。
一日1個捨てる・・・そんなのはどう?(笑)
いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ