笑福亭笑瓶さんの訃報に驚く。そして・・・

2023 日本 その他 健康(日本)

 

こんばんは~。

冬物値下げと春物、何かいいものないかと

スロージョギングの途中でしまパト(しまむらパトロール)を

してしまったおばさんです。。。

 

 

スマホのヤフーニュースで笑福亭笑瓶さんの訃報を知り驚きました。(テレビは持っていない)

突然だしまだ66歳と若いし・・・本当に信じられない。

好きな芸人さんです。

笑瓶ちゃんの「よしこちゃん」「ウィッキーさん」のものまねが面白くて

よく真似しましたもんです。

死因は急性大動脈解離だそうです。

何だか難しい病名ですね(;´・ω・)

そして最近この病名をよく耳にするような気がしますけど・・・

 

大動脈解離の原因は動脈硬化、高血圧、喫煙、ストレス、高脂血症、糖尿病、睡眠時無呼吸症候群、遺伝等々。。。

また大動脈解離の発症は冬場に多く夏場に少ない傾向があり

時間帯では活動時間帯である日中が多く、特に6時~12時多いと報告され

逆に深夜から早朝は少ないそうです。

で、

症状は殆どの場合なんの前触れもなく突然胸や背中の激痛が始まるそうな。

かなりの激痛らしい。怖い。ものすごく怖い。

年齢とともに痛みに弱くなっているから聞いただけで背中や胸がムズムズする感じ。

原因の中に動脈硬化が入ってる。。。

前回の記事にも書きましたが、循環器内科の先生はおばさんは既に動脈硬化になってると言ってるので

他人事ではありません。

動脈硬化と言われてもまったく自覚症状がないのが困りもの。

先生に「でも薬を飲んでいれば大丈夫ですよね?」なんて変な質問をしちゃいました。

はっきりと「薬を飲んでいてもこの数字だと全く大丈夫じゃないですよ」と言われたばかり。

娘たちがいるので倒れるわけにはいかないから先生の指示に従ってがんばろうと

改めて思いました。

 

まだ信じられないけど・・・

笑瓶ちゃん、たくさん笑わせていただきました。

ありがとうございます。

心よりご冥福をお祈りします。

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



健康(日本)
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント

  1. ポンコツ夫婦 より:

    え?このブログで知りました笑瓶さん亡くなったんですかぁ〜。
    ちょっとビックリ。
    このところ妻の仕事で僕まで振り回されて疲れちゃってます。
    まあ仕事優先だから仕方ないんですけどね。
    東京に居た時は家に仕事持って来るな!と妻に言われ気をつけてましたが妻は家に持ち込む…機嫌も日によって良し悪し…
    日中は妻にお使い頼まれて医者の予約や買物などなど…もちろん家事全般…
    これでも東京より楽になったと言うのはコレと仕事両立しなきゃならなかったから。
    夕食は流石に疲れて外食に毎日連れて行ってた。
    まあ仕事家庭に持ち込まれるのは気分良いもんじゃ無いけどお構い無し。
    自立して欲しいんだけどな…いい加減…
    日本へいずれ一時帰国しようと思い色々計画立てていたが妻も同行する気でいたこと昨日知った。
    かなりショック…学生時代の友人宅に泊まり温泉でも行こう♪なんて話していたが同行されると何もできない。
    妻は肉食わないので焼肉、牛丼、カレー屋などなど行けなくなる。
    独りで里帰りさせて欲しい…
    でも絶対付いて行くんだとさ…やれやれ

    • porori より:

      ポンコツ夫婦さん、コメントありがとう~♪

      そうなんです。笑瓶さん亡くなってしまいました(TдT)
      突然の訃報に私も驚きました。残念です。

      奥さまは甘えてるんですね。やってくれる人がいると思うと頼っちゃうんですよ(私だけ?)
      我儘が言えるっていいですよね(*´ω`)
      色々大変かと思いますが、主夫を楽しんでください~♪
      一時帰国ですか~いいですね!
      一緒になんて羨ましいです。
      うちは娘たちがいるのでどちらかがお留守番だからいつも別々でちょっとつまらなかったです。
      あっ、でもオットは一時帰国の時に友達とあちこち出かけて楽しそうでした(笑)
      ポンコツ夫婦さんはいつも一緒にいるからたまには別行動したいかも・・・ですね( *´艸`)
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ